40代の 受け口 治療列伝

40代男の受け口治療列伝

治療状況その4〜矯正開始〜

皆さんこんばんは。

受け口治療中で40代のさとしです。

寒くなってきましたね🌬

 

 

本日2020年2月5日。

遂に下の歯だけですが

矯正装置が付きました❗️

 

 

前回のブログまでは奥歯だけが突起物のついた装置が付いているだけの状態でしたが、本日ついにそこにワイヤーが通されました。

 

f:id:kensyoku:20200206010606j:image

 

まず治療なんですが、僕が想像していたのは、穴を開けたり、溶接したりと、長時間に及ぶ治療を覚悟していたのですが…💦

実際はあっという間に終わりました😃

痛みもなく、もちろん麻酔もしてないですよ☝️

 

光を当てるため治療中は目を閉じておくように言われましたが、先生が何やら歯にカチカチとつけてる感覚と、助手の方が時々ピッとライトのようなものを当てている感覚だけでした。

改めて文明の力とは凄いもんですね✨

正治療に踏み切れずに迷っている人…行けますよ。

 

 

ただ、家に帰り、夕飯を取ろうとしたのですが、これがまた痛い😣

以前に青いゴムをつけた時と同じで、噛むと痛みが走り、とても普通に食べることは出来ませんでした😥

 

f:id:kensyoku:20200206011159j:image

 

早速。歯が動き出しているということなんでしょうね…

まだ詳しい強制期間はまだ先生に聞いてないですが、ゴールに向けての列車は加速しだしたと前向きに捉えています🚂

 

 

けど実際はあっという間でしょう。

部屋に貼ってあるロッキーザファイナルのポスターに今日の日付を書きました✊

頑張りたいと思います👍

 

 

今、世間ではコロナウィルス😷の拡散で大変なことになっていますね、大阪に住んでいる僕も対岸の火事🔥とは思わずにしっかりと日々備えたいと思います。

それではまた報告します。

おやすみなさい💤