40代の 受け口 治療列伝

40代男の受け口治療列伝

治療状況その3〜銀歯修復〜

皆さんこんばんは。

40代受け口治療中のさとしです。

しばらくご無沙汰していました。

 

 

少しおさらい、今現在は下の歯の両端だけ突起物のついた矯正器具が付いています。

来月頭にいよいよそこからワイヤーが通され、本来の矯正器具が設置されます。

と、ここまでが前回のブログでお話しした進行状況です。

 

 

そして前回、たった2カ所であっても非常に違和感を感じ、今後を凄く不安視した矯正器具ですが、2日目、3日目、そして今現在かなり慣れ、違和感はほとんどなくなりました。

これにはすごく安心しました。

上下すべての矯正器具がついた時もこうであると良いのですが…。

 

 

さて昨日、先週と一般の歯科医において数年か前に治療した歯(被せた銀歯)を修復する治療を行いました。

矯正器具をつけるのに支障を無くす為の処置ですね、僕自身40代であちこちに治療した歯があり、その為いろいろ矯正前に修復する必要があると言う事です😓

 

 

以前、矯正の先生に

『難易度高い患者ですけど、よろしくお願いします🙏』

と言うと

『え?全然イージーいいですよ😊』

と言ってもらえました。

ですから同じように治療の歯がたくさんある人も勇気を出して相談に行ってみてください❗️

 

f:id:kensyoku:20200130223149j:image

見苦しいですが、矯正装置が2箇所だけついた今現在の画像を載せておきます。

来月はいよいよですね☝️

また報告します。

今年も明日で1月終わりです早いですね💦

ではさよなら。