40代の 受け口 治療列伝

40代男の受け口治療列伝

治療状況その6〜下の歯継続

皆さんお久しぶりです。
40代受け口治療中のさとしです。
前回からまた約1ヵ月ぶりとなります。


世の中はいよいよ新型コロナウィルスの為に大変なことになってきました。

f:id:kensyoku:20200411143107j:image
僕の住んでいる大阪でも緊急事態宣言が出され、僕の職場も1週間休みになりました。
これが2週間になるのか3週間になるのかはまだわかりませんし、今朝テレビで話してた専門家によると1ヶ月位自粛期限を設けても根本的な解決にはならないと語っていました。

そりゃそうだけど他に打つ手がないんですもんね、どうなるんでしょう…

 

さて僕の術前矯正治療ですが、約1ヵ月ぶりに矯正医院に行ってきました。
今回から下と同様に上の歯にも矯正器具がつくのかと思いきや、下の歯の矯正器具のワイヤーの張り具合を少し調整したのかな?

上の歯には何も触れずにすべて助手の人の施術であっさり終わりました。

 

僕は基本的に治療状況を先生方に尋ねたりしないようにしてるので、来月に上の歯の矯正も始まるのかどうかもわかりませんが、矯正器具がついてる状態にも慣れてきたので、まぁ淡々と進めていこうかなと思っています。

 

 

世の中はコロナウィルスにより、本当に大変なことになっています。

僕は今年44歳になりますけど、生まれてこんな状態は初めてかもしれません。これが1〜2ヶ月で終わるのか、今年いっぱいで終わるのか、来年以降続くのか、全く判りませんからね。

ほんとにどうなるんでしょうね…

 

では皆さんお元気で

来月また会いましょう