40代の 受け口 治療列伝

40代男の受け口治療列伝

治療状況その6〜下の歯継続

皆さんお久しぶりです。40代受け口治療中のさとしです。前回からまた約1ヵ月ぶりとなります。 世の中はいよいよ新型コロナウィルスの為に大変なことになってきました。 僕の住んでいる大阪でも緊急事態宣言が出され、僕の職場も1週間休みになりました。これ…

治療状況その5〜続下の歯矯正〜

お久しぶりです。40代受け口治療中のさとしです。約1ヵ月以上ぶりになりますね。といってもこのブログを見ている人などほとんどいませんが… 世間ではまだまだ新型ウィルス、コロナの影響でいろいろ大変なことになっていますね。 東京オリンピック大丈夫なの…

治療状況その4〜矯正開始〜

皆さんこんばんは。 受け口治療中で40代のさとしです。 寒くなってきましたね 本日2020年2月5日。 遂に下の歯だけですが 矯正装置が付きました❗️ 前回のブログまでは奥歯だけが突起物のついた装置が付いているだけの状態でしたが、本日ついにそこにワイヤー…

治療状況その3〜銀歯修復〜

皆さんこんばんは。 40代受け口治療中のさとしです。 しばらくご無沙汰していました。 少しおさらい、今現在は下の歯の両端だけ突起物のついた矯正器具が付いています。 来月頭にいよいよそこからワイヤーが通され、本来の矯正器具が設置されます。 と、ここ…

治療状況その2〜戦う理由〜

こんばんは、 受け口の40代さとしです。 いよいよ昨日(寝てしまって報告が今日になりました) 矯正器具が下の歯に装着。 と思っていたのですが、結果、着いたのは奥歯の2本だけでしたorz 来月その2箇所を支点にしてワイヤーを張るという事なんだと思います。…

受け口の原因その1〜矯正前夜〜

こんばんは。 40代受け口治療中のさとしです。 いよいよ明日、矯正器具が下の歯に設置されます。どういう感覚になるのか全くわかりません。ですが『案ずるよりも産むがやすし』です。 2020年1月15日。 この日を僕の人生に刻みたいと思います。 さて話は変わ…

治療状況その1 〜矯正前〜

皆さんこんばんは。 40代受け口治療中のさとしです。 先に現在の治療状況を説明しますと、 去年の10月頃に行きつけの歯科医の先生に矯正専門の医院を紹介してもらい、尋ねました。 その後、更にその矯正専門医の先生の紹介により、口腔外科で矯正後の手術を…

はじめまして 受け口40代男です

私は40代の独身男性です。 はじめまして。 今年から、長年に渡って患っていた、自身のコンプレックスである受け口の治療を開始することになりました。 俗に、しゃくれ、などという言い方をしますねw 正確には下顎前突という病名があり、しっかりと保険適用…