40代の 受け口 治療列伝

40代男の受け口治療列伝

治療状況その1 〜矯正前〜

皆さんこんばんは。

40代受け口治療中のさとしです。

 

先に現在の治療状況を説明しますと、

去年の10月頃に行きつけの歯科医の先生に矯正専門の医院を紹介してもらい、尋ねました。

その後、更にその矯正専門医の先生の紹介により、口腔外科で矯正後の手術を担当なされる執刀医の教授と会い、現在に至ります。

 

ですから僕の場合、普通の歯科医の先生、矯正専門の先生、手術をしてくださる口腔外科の執刀医の先生、この3人の先生方によって治療が進んでいくことになります。

また三者共に面識はありメール等で連絡を取り合ってくださっているそうです。感謝感謝!

 

そして今日現在、まだ矯正器具はついておりません。

先週の水曜日に矯正歯科医で下の歯の間に青いゴムのようなものを挟まれ、先生から来週その隙間から器具を装着すると言われました。

そして明後日15日にまず下のみに矯正器具が装着される予定です。

正直かなりドキドキしますが、もう腹は決まってます。

 

青いゴムを挟まれた際に先生から、少し痛みがあると思います。と言われました。

その時は痛みがなかったのですが家に帰り、ご飯を食べようとものを噛んだ途端に痛みが走りました。

ゴムの厚さは2、3ミリではありますが、その分歯が動かされているために神経に当たっていると言うわけですね。

6日たった現在若干はマシになりましたが、これからはこういう日々が続くんだなぁと感じました。

 

明日は今話題のアインシュタインの稲田さん、そしてYouTubeバーの城之内さん(最近知りました)のことも少し書こうと思います。

2人ともかなり顎出てますけど、人はいいですよねw

 

ではさようなら